34歳独身OL ラリホーの気になるブログ アフィリエイト超初心者

34歳独身OL日々の気になったことを綴ります アフィリエイト超初心者 少しずつ成長していきたいです

南Q太

 

中学生のときからずっと好きで読んでいて、

 

 

すぐ物を捨てる私が捨てない漫画シリーズ。

 

 

 

 

南Q太

 

 

 

太が付くけど、女性です。

 

 

 

 

まず出てくる女の子が可愛くて、

 

f:id:hori-no-kodawari:20180426132420j:plain

 

 

 

 

男の子もかっこいいんです。

 

 f:id:hori-no-kodawari:20180426132408j:plain

 

 

すんごいドライな話が多くて、

 

たぶん自分と似ていて好きなんです。

 

 

たぶんだけど、南Q太さんって田舎育ちで、母親とあんまり仲良くないと思うんです。

 

で、わりと博愛主義で恋愛関係もきっちりしてる方ではないと思う。

女性同士の恋愛の話も多いです。

兄弟の近親愛とか、年齢差ありまくりとか、だめな男とか。

 

純愛キラキラなんてのは極一部ですね。

 

 

 

なんというかとてもリアルなんです!

だから何回読んでも飽きないというか、自分の日常みたいな感じで。

 

 

 

で、最近ずっとお風呂でエンドレスリピートみたいな感じで、

1~8巻を繰り返し読んでいるのが、

 

 

 ひらけ駒!

 

ひらけ駒! コミック 1-8巻セット (モーニング KC)

ひらけ駒! コミック 1-8巻セット (モーニング KC)

 

 

 

めずらしく恋愛の話でもなく、

(ここ何年かはずっと恋愛ものより家族ものがおおいのですが)

 

将棋少年の成長と、彼を見守る母親の物語です。

 

 

お母さんも魅力的なのですが、

 

なんといっても、将棋少年宝くんが可愛くて可愛くて!

 

こんな男の子育てたい!!!!!

 

f:id:hori-no-kodawari:20180426133556j:plain

 

 

刺激的な内容ではないけど、心がほっこりしますよ!

 

今、将棋はやってるしね。

 

なんとなく将棋したくなる漫画です。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で